悩みのある方ご相談下さい。一生懸命お応えします。

2020年11月26日木曜日

お見合いからデート!

 

一度目のお見合いは、礼儀正しく

二度目のデートは少しだけ崩して


恋愛関係に発展するかどうか?それは二度目のデートできまります。

人が好意を持つまでの段階は直感・確信の2つです。

直感は初対面での第一印象で決まり、確信は二人きりの時間を2回持ったくらいでほぼ決まります。


まず、初めてのお見合いでは謙虚に素直に礼儀正しくを意識する。

初対面からタメ口言ったりやきちんとした挨拶やお礼が言えないと

「礼儀のない人」という印象を与えます。

初めてのお見合いでは、礼儀正しくすること、そして自分が

楽しむこと、「ありがとう」は何度だってしつこいくらい伝える。「うれしい」「楽しい」「おいしい」を沢山伝えます。これらの言葉を沢山口に出すたび相手の笑顔が増えます。


そして2回目のデートでは、「少し崩して親近感をかもしだす」ようにしましょう。

お見合いの時に、貴方には礼儀がある事は知っているので

2回目のデートは少しだけくだけた話し方をしても相手は

「自分だけに見せる特別な姿」と映りうれしくなる。

広くゆっくりできるカフェで、しっかり目を合わせ相手の

話を傾聴し自分からも話心を開示します。


話す内容はできるだけ現在の事でなく家族のこと、生い立ちの事、過去の事あまり人にはなさないことなどで距離を縮めます。人は深い話ができた相手は「深い関係になれた」

感じます。


何回会ったかではなくどのくらい心が開けたかが大切です。

きちんと目を見て微笑みながら相槌を打ち話の内容から

お互いを理解し「もっと知りたい」「もっと知ってもらいたい」その気持ちが恋愛に発展するのです。

まだ2回目だからだと思わず少しでも多く情報交換できる

デートを心掛けましょう。




無料恋愛診断アンケート
   ↓ ↓ ↓ 
http://www.lovely-gifu.com/ank.html   相談はアンケート備考欄にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿