悩みのある方ご相談下さい。一生懸命お応えします。

2023年11月14日火曜日

失敗とは行動しないことである

  先日母親と一緒に来店された御子息「仕事が一段落したら活動します」
と帰えられました。


~したらと条件を付けて行動を先延ばし、でもそれは、やらない理由をこじつけて
逃げているだけではないですか? もっと言わせていただければ、いま相談所に
きているのだから今から活動しなければ、 きっと未来も活動しないでしょう。
と思います。


活動しない人は、傷つくことや、失敗するのが恐いのです。
貴方にとって失敗とは何ですか?お見合いして断られることですか?
でも、それは決して失敗ではありません。 確かに苦い経験かもしれませんが
次にその経験を生かせばいいのです。


そしてその経験を通して私たちは、身も心もきたえられ自分が磨かれるのです。
人を見る目も、人の痛みもわかる豊かな人生になるのだと思います。


「行動した後悔よりも、何もやらない後悔のほうが人生においてマイナスです」
行動したあなたのほうが絶対ステキな人です。




0 件のコメント:

コメントを投稿