悩みのある方ご相談下さい。一生懸命お応えします。

2023年12月21日木曜日

「ささやき」

  先週こんな事がありました。50才A氏、お相手46才B様
名古屋でお見合いがありました。


当相談所は、男性にはお見合いのお返事「通常は翌日10時まで」を
お見合い終了後3時間内にお願いしています。そのくらい早くお返事しなければ
「あっ、私に興味ない」と判断されお断りされる女性の気持ちを
考えてです。


時間いっぱいまで考えても妙案は浮かびません。男性には、とにかく
再会して、相手をもっと知り、自分も知ってもらう事が大切ですと伝えています。


それがA氏から、なかなか返事がありません。翌日のお返事期限の時間まじか
しびれを切らし、こちらから電話して確認しました。
本人はまだ迷っているのか、 するとA氏のとなりに
いる母親らしき声「だめでしょう!と聞こえてきました。
B様はA氏次第とお返事いただいていますが、「ささやき」の声で
お断りでした。

結婚するのはお母さんではありません




このままズルズルいけば、いずれ一人で寂しい老後となるのでは
ないでしょうか?        くどいようですが
結婚するのは自分です。早く自立してくださいと当相談所は願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿