悩みのある方ご相談下さい。一生懸命お応えします。

2018年5月20日日曜日

結婚できる人できない人

結婚できる人と結婚できない人の違いはどこにあるのでしょうか?

1つ確実にわかる違いは“我を捨てること”にあると思います。

独身の人は日々何をするにも自分中心に考えることができます。
 今日は休みだからゆっくり寝ていよう
 今日は仕事に行きたくないから 体がだるいから休もう
それがOKです。

でも結婚している人はそんなことできません。
自分の行動が即、家族の生活に影響するからです。

知人の御主人は風邪で高熱にもかかわらず出社しようとして
玄関で倒れました。
私の知人である奥様は、すぐ会社へ電話をして休ませてもらおうとして
して大ゲンカになったそうです。

家族を養うことは、自分ではない他人のために働くことを意味します。
他者のために、他者の幸福のために自分を捨てて行動するわけです。

そしてそれが自分にとって幸福なことだとわかっているのです。

自由といえばカッコイイ感じにきこえるでしょうが
何をしようともあなたの自由ですよ、と言われることは
少し深く考えなければいけないことだと思います。

あなたの好きなように生きなさい。
でも全部何があってもあなたの責任ですからね。
私達は関係ありませんからね、という意味も含まれているからです。

今からでも遅くありません。
心を分かち合える人を
この人のためなら何でもできる、と思える人を探してみませんか?

結婚は自分を捨てて相手のためにとことん自分の人生をささげようと決心すれば
わりと簡単に叶えられると思います。
幸福の基準を変えるだけのことです。

そして不思議なことに純粋に相手に心を込めて尽くせば伝わるもので
同じように自分も大切にされ尽くされて
幸福を感じることができるようになると思います。

愛は最初からそこに存在してるものではなくて、自分が育てていくものだと思います。
無料恋愛診断アンケート
   ↓ ↓ ↓ 
http://www.lovely-gifu.com/ank.html   相談はアンケート備考欄にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿