悩みのある方ご相談下さい。一生懸命お応えします。

2022年5月29日日曜日

相手の気持ちに敏感な人!

  対向車のドライバーが道をゆずるのは、当然と思う人は自己中心的です。

その人にとっては当然かもしれないけど、相手の人はわざわざそうしたのです。

もしかしたら、その人は急いでいたかもしれません。でも、あえて止まったのです。

本当は急いでいても余裕があるから自分の車を止める事ができるのです。

このように余裕からマナーは生まれます。余裕のある人は物事がよく見えます。

マナ0が身についてる人は人間関係も上手なのです。

マナーは相手に対する尊敬の気持ちとはやや違います。

尊敬が含まれなくても礼儀は成り立ちます。尊敬できない人にでもマナーは

守らなければなりません。尊敬とマナーは別の事です。

少し、話はそれましたが、マナーは人間同士が出し合う信号のようなものです。

信号があるおかげで、人間関係がスムーズにいくのです。

婚活においても、相手からの信号をみおとさないように、注意していれば、

相手にとって、気が付く人になり必ず好かれます。

「ぼーーぅとしてると嫁とり合戦にまけるよ!!」



0 件のコメント:

コメントを投稿