悩みのある方ご相談下さい。一生懸命お応えします。

2023年11月5日日曜日

料理は謎!

真剣交際から婚約まであと少し、でも「この人でよかったのだろうか・・・」
という気持ちが日に日に大きくなる、なぜ「出会った時は」幸福感に
包まれていたのに・・


結婚すれば幸せになれるはずなのに、どうして憂うつになるのだろう・・・
相手に問題があるわけでもないのに、なぜか不安を感じる人がいます。


最悪「この人じゃないのでは」と悪いほうに思い込んでしまう。
若い人とはちがい、40代くらいの人は考えすぎ不安になるのも
分かります。


でも「結婚はふたをした料理」なのです。
中からどんな料理が出てくるか誰にもわかりません。


ふたをしてある料理をあれこれ心配するより
さて、今日は何をたべさせてくれるんだろう?


という感じで、結婚生活をわくわくしながら待つ、そんな気持ちの
切り替えがほしいですね。


とにかく年を重ねるほど、この手の人が多いですね。
そんな気持ちの迷いも、お相手に自然と伝わります。
そして破談。
若い人のようにある程度勢いも必要ですね、結婚には。



0 件のコメント:

コメントを投稿