悩みのある方ご相談下さい。一生懸命お応えします。

2024年10月6日日曜日

初めてご縁を結ぶとき

  お相手の価値は いったい何で決めればいいものなのでしょう

「損得」で決めるのは危ういです、一流企業に勤めているから

お金持ちだから、また高学歴、高身長だからというので人の

価値を判断するのは、良縁を築くうえで決して正しいとは思えません

一流大学卒、お金持ち、などもお相手を探すのに大切ですが

やはり一番はその人の内面だと思います。

今までどう生きてきたかが一番重要だと思います。

デートの時、車の運転方法や食事の作法、定員さんに対する態度などで

なんとなくその人の内面が見えてくると思います。

上手く隠し通して結婚しても何年もすると必ずメッキがはがれて

横柄な態度で貴方に接するようになります。

損得や属性で判断したご縁は以外にも、もろいものです。

人の内面を見ずに「金持ちだ」「高学歴だ」「一流企業」というだけで

判断するのであれば、結局自分もそういう基準でしか見られない存在に

なってしまうという事です。

自分の事ばかりでなく人の事を考えられる人になりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿